hisataka.igarashi

『今』をもっとアップデートしてく為にを考えていきます

僕がブログを書きはじめた理由とはじめましての自己紹介

・・・・・・基本自己紹介・・・・・・

【現在住んでる地域】   千葉

【出身地】        熊本 

【趣味】       カメラ 海外旅行 

           国内旅行 漫画 

           アニメ キャンプ 

          アウトドア全般 酒   

【仕事】         美容師

【性格】    好奇心旺盛な割に慎重派

【カメラ】   CANON  X5      FUJI  x100f

【漫画】    ジョジョの奇妙な冒険

        タッチ 幽遊白書 

        オメガトライブ 

        市場クロガネは稼ぎたい 

【アニメ】   化物語 まおゆう

        シュタインズゲート

        SHIROBAKO     

        カウボーイビバップ 

        反逆のルールーシュ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はじめましてこんにちは

僕がこのブログの管理者の 

五十嵐 久貴(イガラシ ヒサタカ)です

 

漢字で書くと凄く硬い印象だと思いますが

見事なまでに名前負けしていて

実際はプロフィールでも分かる通り

アニメと漫画をこよなく愛してる

ぜんっぜんゆるゆるな人間です

(やる時はやりますが)笑

 

 

この度ブログを始めることにしました

なぜブログを始めようかと想ったかというと

 

それには3つ理由があります

 

1つ目はご来店しているお客様に有意義な情報と僕の考え方を知ってもらう為

2つ目はまだ見ぬお客様に知ってもらい共感してもらうため

最後に僕自身の考え方を整理してアップデートするため(思考を言語化し整理する)

 

この3つが僕がブログを始める理由です

 

そしてそう考えるきっかけをくださったのは

数々の美容師ブロガーさんなのですが

実はなかなか僕自身ブログを書く

ということにそこまで前向きではなく

 

すごーく重い腰をあげるのに

今日に至るわけです

 

きっと他にもそういう美容師さんをはじめ

色々な人が

『ブログめんどくさそう』

『やりかたわからないし』

『そんな立派な人生じゃないし』

など想ってる方はいると思います

 

むしろ僕もそう想ってましたそっち側の人です

 

しかしながら発信することで色々な知識を

得られ数々の人脈や結果に

繋がる場面もみてきました

 

それならやらないよりやって見たほうが

面白いことあるんじゃないかと

 

 

そう思わせてくれたのは

ある二人の美容師ブロガーさん

 

僕もそういうキッカケを

作りたいし作ってあげたい

そして現在未来お客様に

何か還元したいと想い

 

ブログ開始します

 

まあでもなんだかんだ言っても

一番は自分の為なんですよね

全てが達成できたら

一番嬉しいのは僕ですから笑

 

ということで       

今の自分をアップデートする為にもこれから

自分の考えてることやヘアケア等のアドバイスなどを書いていきます

『今』を記録することにより『明日』をより良くしていきます

 

それではこれから末長くよろしくお願いいたします